ぽことも成長日誌

29歳♂と22歳♀のカップルの私生活です

ぽこたんのヘアセット年表~ヘアワックス編~

f:id:Pokotann:20210216205900j:plainヘアワックスとの付き合いは、かれこれ10年以上になる。


高校のころ放っておくとクルっと内に巻く髪質で、バナナマン日村みたいとイジられるのがイヤでヘアセットを始めた。
当時は髪のせいと思い込んでいたが、もしかしたら顔のせいなのかもしれない😂
 
ちなみにバナナマンはお二人共超好きなので日村さんを侮辱してる訳では無いのであしからず。
 
そんなこんなで始めたヘアセットだが、当然初めから上手にできる訳もなく今でも試行錯誤の日々だ。
 
ということで、今日は今まで使ってみたヘアワックスを紹介していこうと思う。
単に自分が使ってきたものってだけで、ランキングなどではない。
 
 
 
高校生のころ1番最初に手に取ったのはギャツビーのピンク!
これはマジで僕ら世代はみんな使ってた笑
っていうかヘアセットに興味あるメンズは誰もが通る道じゃなかろうか??
コスパ最強でコンビニでも買えるし初心者の為のアイテムだよな!
当時放送してたキムタクのCMもインパクトがあって覚えている。
友達が当時ガラケーの着メロにしててめっちゃ笑ってた笑
 
ギャツビーのケースに付いているタブ(っていうのか?)
これが買うたびに増えていくのが地味にうれしかった。
 
 f:id:Pokotann:20210216205156j:plain
 まったくおれは物持ちがいいなぁ←ゴミ
このスタンド1年くらい前から壊れている←ゴミ
 
純粋な男子学生だった僕はこのワックスを付けただけでこんな髪とになると信じていた!
信じていたのに(泣
 
というのも、まだこの頃は技術もなければ、ワックスというものがどういうものかも分ってなかった。
今みたいにヘアセット動画とかもなければ、周りに詳しい人もいなかったから完全に独学だ。
よっていつも付け過ぎていた。
女子がメイクを覚えたての頃、ついつい濃くしてしまいがちなのと通ずるものがあるのかもしれない。
当時はイケてると思っていたが、今になって思えばよくあんなベタベタ髪で外に出てたな←黒歴史
 
学生時代はほとんどこのギャツビーで、社会人になってからは金にものを言わせいろいろ試した。

 

ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス 単品 80g

ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス 単品 80g

  • 発売日: 2009/08/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ハードワックス 5 80g

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ハードワックス 5 80g

  • 発売日: 2018/06/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

この頃から、ヘアセットの工程にヘアアイロンを取り入れだした。
でもまだ独学なので、いまいちしっくりこないセットで日々を過ごしていた。
ギャツビーのこと書きすぎてほかの内容が薄い笑
 
 

 

運命の出会いを果たした!

YouTubeで美容師さんのヘアセット動画なるものを発見したのだ!

初めて見た動画で使っていたのがこのピースのワックスでこれは1年くらい愛用していたと思う。

 

そして、、、

 

 

 

 よく動画を見ていた美容師さんがついに自身のワックスを出したのだ!

オーシャントリコ!

この商品を出したら美容師さんってのが誰のことなのかは大体わかるかもしれないが笑

 

デザインもシンプルかつ可愛らしくおしゃれで、もう3年くらい愛用している!

 

書いてないワックスもあるが、大体こんな感じかな。

 

男はあんまり髪触りすぎたり、セットにこだわりすぎるとチャラく思われがちかもしれないけど、自分を良くみせたいっていう気持ちは悪いことではないと思う。

人によっては髪型ひとつで雰囲気も変わるし、その日一日のテンションも変わると思う。

前髪コンディション大事←乙女

 

 

以上、断捨離というかゴミは捨てるべきと気付けた話でした。

一番最初にアップした写真のワックスもライトスタンドもゴミ