ぽことも成長日誌

29歳♂と22歳♀のカップルの私生活です

引っ越し終わって落ち着いたらゲーム三昧!

新作ゲーム発表の瞬間は幾つになってもワクワクするね😂

 

昨日のニンテンドーダイレクトを見て、また積みゲーが増えそうだなと実感しましたよ笑

 

今日は昨日の発表の中からテンション上がったものを書く。

発表順は覚えとらんので適当笑

 

 


【スマブラSP】ある日 ホムラがいなくなった

 

ゼノブレイド2からホムラとヒカリ!

とても気合いの入った映像だった!

が、主人公は差し置かれてしまった模様🤫

どんまいレックス、しかしスマブラには同じような経緯から運命を変えた男がいることを忘れるな!

 

もちろんこのゲームは持っているが積みゲーと化してしまっている!😱

早速、最初に書いた伏線を回収した😂

 

初代ゼノブレイドはめっちゃハマって結構やり込んだし2もいつかクリアしたいと思っている。

一緒にダイレクト見てた姫はポカンだったが、いつかゼノブレイドシリーズはやらせようと思っている笑

 

何やらこのホムラヒカリ、ゼノブレ2ゲーム本編とスマブラでは衣装が若干違うらしい全年齢対象のスマブラへの配慮か笑

 

 


モンスターハンターライズ [Nintendo Direct 2021.2.18]

 

モンハンはクロスとワールドをプレイしたが、どっちも中途半端で終わってしまっている。

始める時はやり込むぞーって意気込みなんだが、急に熱が冷めてしまう😅

 

あんまり詳しくないが、武器の仕様が変わったり戦い方の幅が広がったのかな。

昨日のムービーではストーリーも紹介されていた。和風な雰囲気がよかった。

 

モンハンシリーズは続報が出る時にファンの人たちが嬉しそうに盛り上がっているのを見ているのが好きだ笑

 

仲間と協力して敵を倒すようなゲームは、まだお姫と一緒にやってないので、時間に余裕が出来て姫もハマってくれたら一緒にやってみたい笑

 

 

  • Project TRIANGLE STRATEGY
スクエニが作ったスクエニ感満載な雰囲気のタクティクスRPG
 
この手のゲームはファイアーエムブレムシリーズが大好きなのだが、これもタクティクスRPGって言うのだろうか??
 
レトロな雰囲気もありながらキレイに作り込まれた映像で面白そうだった!
選択次第でストーリーが変わるとのこと。
これもまた、始めた時は全部のルートクリアしてやるって勢いなのだが、果たして今回はどうなるだろう笑
 
お姫の感想は面白そうだけど難しそうだからおれがやっているのを見たいそうだ笑
 
 
  • Fall Guys: Ultimate Knockout
 
ついにSwitchにも来てくれたー!👏🏻
 
最大60人で最後のひとりを目指すハチャメチャなバトルロイヤルゲーム。
PC版でちょこっとだけやった事あるけど、とても楽しい!
お姫と一緒にプレイ出来る環境になかったから、Switch版出てくれて嬉しいな🙌
 
ゲームの内容も分かりやすくて誰でも遊べる感じが良き。
一時期めっちゃ動画上がってたね。
 
友だちとかみんなで遊びたいな。
コロナ禍でみんなつらいけど、ゲームがオンラインで遊べる時代で良かったヽ(;▽;)ノ
 
 
 
22分間の間に宇宙を探索するゲームらしい、、、
謎解き要素があって不思議な世界観。
 
22分後には太陽系が消滅してループするとのこと。
なんども繰り返して真実を突き止めクリアを目指すそうだ。
 
時間制限があって、消滅して、ループする
ゼルダの伝説ムジュラの仮面を彷彿させる。🤔
 
ストーリーの真相が気になるし、このゲームもうちのお姫は見ていたいそうだ笑
 
 
 

 

 


クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~ [Nintendo Direct 2021.2.18]

 

、、、なんか来たな

これはまた、エモい雰囲気なゲームやでぇ←使い方あってる?

 

ぼくのなつやすみシリーズ』と『クレヨンしんちゃん』のコラボ

クレヨンしんちゃんは昔から好きで原作マンガも何冊かもっているが、ぼくのなつやすみシリーズはプレイした事がない。

たしか、童心に帰って死にたくなる現実がイヤになるゲームだったか?笑

 

映像を見た感じ率直にやってみたいと思った。

ほのぼのした雰囲気としんちゃんの可愛らしさがマッチしているね。

元は青年向けマンガとは思えんなぁ笑

 

しかし、おれはいまだに声優さんの変更が受け入れられていない笑

 

タイトル通り夏にエアコンの効いた部屋でお姫と一緒に遊びたいね。😉

 

 

 

 


No More Heroes 3 [Nintendo Direct 2021.2.18]

  

ごめん、全然知らんゲームや、、、

 

しかし、まさかのうちのお姫が小学生のころにプレイしていたとか🤫

 

おれが知らんくてお姫が知ってるのは悔しいからこのラインナップにいれた

お姫に教えてもらいながらプレイしてみよかな笑

 

 

 

 


ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD [Nintendo Direct 2021.2.18]

 

 来たね!

今年はどうやらゼルダシリーズが35周年らしい。

それでマリオの時みたいに昔の作品のリマスターが出ると噂だったが本当にでた!

 

ゼルダシリーズは昔から大好きで当然Wii版もプレイ済み。

当時は妹と一緒にハマって夜中までプレイしていた笑

 

グラフィックも向上し、Wiiならではの遊び方だった本作も上手くswitchに合わせて改良した模様。🙄

 

おれもお姫もブレワイにどハマりしたが、お姫はブレワイ大地の汽笛しかプレイしてないので、そのほかのゼルダシリーズも一緒にやりたい!

妹も混ぜてあげるかな笑

 

ゼルダ無双の追加コンテンツも発表されたね。

こっちはまだ急いで配信せんでもええんやで?

うん、積まれちゃってるね笑

でも、ブレワイ大好きなので絶対終わらす。

 

 

 

 


スプラトゥーン3 [Nintendo Direct 2021.2.18]

 

まさかの新作や!

ペース早くない笑

 

スプラトゥーンももう3か。

今や立派に任天堂の看板ゲームだな。

 

新たな武器やステージ、より自由におしゃれ出来るようになるっぽい??

 

このゲームも1、2とプレイ済。

シューティングゲームは得意ではないが、人気ゲームのお祭り感というかビッグウェーブには乗っていたい笑

 

お姫は2を少しプレイしたが、初心者あるあるの訳も分からんうちにやられまくって心が折れてしまった(´;ω;`)

雰囲気は可愛らしいし一緒にプレイしたいから、頑張ってふたりで修行しよ?

 

 

、、、いっぱい書いてしまった!

どれもこれも面白そうだった!

やっぱり任天堂は幾つになってもワクワクさせてくれるよね!

 

もちろん任天堂以外のゲームも好きなので、今度は他のハードのゲームのことも書いてみたい。

ともち、いっぱいゲームやらされると思うけどがんばって!

 

以上、あまり積みゲー増やしすぎてゲーム購入禁止令を出されないように気を付けたいと思った話でした。