ぽことも成長日誌

28歳♂と21歳♀のカップルの私生活です

引っ越し準備ショッピング!~土曜編~

お待たせしました前後編!

今日はお姫と一緒に引っ越しの準備をした

疲れ果てて書きながら寝落ちしてしまった💦

先週から着々と準備を進めてはいたが、なかなか思うように進まず、まだやるべき事がいっぱいだ。

 

まず最初に不動産屋さんに行って必要書類を提出してきた。

着実にカギ受取日に近づいている感じがうれしい。😊

本当はもう一度内見させてもらいたかったが、スタッフさんたちがみんな忙しかったので明日また見させてもらえるとのこと。

 

その後、ネット回線の説明を聞くためにauショップへ行った。

ようやく大半の契約系は取り付けるこどが出来たが、いつになってもネット回線の契約とスマホのプランとかの説明は訳が分からない😅

どんどん複雑になってないか??

大手のキャリアショップに行ってら行ったで凄い拘束されるしな。

でも全部覚えなきゃいけない店員さんも大変だよな🤫

 

色々聞いて調べて、結局不動産屋さんから紹介のあった業者に頼むことにした。

ファミリー割等が使えないからかどの業者でも実家での料金ほど安くはならないみたい、、、

ともち、早く家族になろう!😆

 

後は最低限の家具家電を買わねばならない。

今日はベッド、マットレスとこたつテーブルとソファを見に行った。

始めにイセヤ家具というお店にお邪魔した。

イセヤ家具 三重県伊勢市の家具屋 間取り図で新築から模様替えまでインテリアコーディネート

 

入ってすぐにソファやテレビ台が並んでいた。

こういう家具屋さんとかってテンション上がるね笑

話を聞いたらソファの生地や色は種類が豊富でいろんな組み合わせが出来るそう。

こういうお店のほうが大手のお店よりも自由度が高いのかもしれんね。🤔

 

ひとつとても気になったソファがあった。

f:id:Pokotann:20210221233714j:plain

足の取れ外しと背もたれの高さを変更出来て、コーナー部を増設してL字型にする事も出来る。さらに前述した生地と色を自由に出来てオリジナリティ溢れるソファだ。

しかし、その分お値段も張るし、何よりこれから引っ越す6畳のリビングには大きかった笑

その為、今回はお見送りになったが一軒家に住むことになったら、また購入を検討したい。

 

マットレスのことも店員さんに色々教えてもらった。

ベッド用のマットレスにはボンネルコイル型とポケットコイル型というものがあるそうだ。ボンネル型はコイルというバネをひとつひとつ連結させているもので、ポケット型はコイルが独立しているタイプになるそう。

ボンネル型はバネが繋がっているので、揺れが伝わりやすく振動が長続きしていた。

今回は二人で寝るためのダブルサイズを検討しているので、あまり揺れないポケット型で探そうと思う。

小さい子供はボンネルの方がトランポリンみたいで楽しいかもね笑

 

色々見て回ったが結局何も購入せずにお店を後にし、その足でニトリへ向かった。

やはり大手なだけあって種類も豊富だった。

ベッド、マットレスはランクもたくさんあって値段もピンキリなので一度親にも相談しようということになり今日は購入せず、こたつテーブルとソファを購入した。

どっちも二人暮らしなので、小さめのを選んだ。

ソファはまさかのお姫の実家の色違いを購入した笑

 

後で家に帰ってからネットで調べたら、ニトリのネットショップでローベッドという低めのベッドがあることを知り、これなら部屋の圧迫感もなく床との距離も近いので一人はベッドで寝ころびながら、一人は床に座りながらでもスキンシップを取れそうと二人ともが一目惚れし、明日はマットレスとこのベッドを見に行こうと決めた。

 

そんなこんなで朝からずっと動き回っていたので、僕の実家に戻り、オカンのカレーを食べた後、二人で寝落ちしてしまった😪

 

明日へつづく。

※この記事は寝落ちする前に間違えてアップしてしまったものを翌2/21に編集したものである笑