ぽことも成長日誌

29歳♂と22歳♀のカップルの私生活です

引っ越し準備ショッピング!~日曜編~

昨日の続き!

とはいえ、ほとんど続けて書いている🤣

 

今日も引っ越し準備のためいろいろ動き回った。

昨日は二人とも寝落ちしてしまったので、睡眠の質が良くなかったのか寝起きの調子はイマイチだった。←おれだけかな?

 

朝一、昨日の予定通り、もう一度内見させてもらうため、新居になるアパートへ向かった。現地集合の約束だったので念のため約束の10分前くらいに到着したが、もう不動産屋さんのいつもの担当の方は待っていてくれた。さすがプロ!

 

ちなみに僕たちは一件目の不動産屋さんの一件目の紹介でこの物件を即決している笑

担当の方も何も分からない僕たちにいろいろ詳しく教えてくれて、何より話しやすかった

まだ入居していないが、この物件に出会えてよかったと思っているので、感謝の念を込め、まだ誰も見ていないであろうこのブログでは意味ないだろうが、宣伝させてもらいます。笑

 

isechuo.chintai-m.net

 

家具選びのため部屋の採寸などさせてもらったのだが、一回目の内見の時には気付かなかったスペースを見つけたので、落ち着いたらDIYとかもしていきたいと思った。

その時はまたここに詳しく書きたいと思う。

不動産屋さんの担当さんにお礼を言いその場を後にした。

 

お次は、これも昨日の続きでニトリへ向かった。

本当はIKEAとかも行ってみたいが、田舎の伊勢にはないしこのご時世なので気軽に行けない、、、

マットレスは予算と相談しつつ約4万円のNスリープを購入した。

ポケットコイルマットレス (Nスリープ ハード03 VB)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

ベッドフレームの方は昨日ネットで見たものはネット限定品だったらしく、店頭で実物を見ることは出来なかった。←ネット限定って普通に書いてあった

宮・コンセント付き北欧調フロアベッドフレーム通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

マットレスも店頭にはダブルサイズがなかったので、ベッドフレームと一緒に取り寄せしてもらうことになった。

なるべく出費を抑えるために組み立ては自分たちですることにしたので、当日は頑張りたい笑

 

ちょい遅のお昼はほっともっとで腹ごしらえをし、イオンララパークへ向かった。

伊勢市の商品券を使いたかったので、雑貨や日用品などとジョーシンで洗濯機と冷蔵庫を見に来た。

ママイクコ、パセリハウス、ヴィレヴァンなどで食器やちょっとしたインテリアを購入した。まだ写真を撮れてないので、実際に使うときに紹介したいと思う。

唯一撮った写真がこちら

f:id:Pokotann:20210222014227j:plain

 パセリハウスで一目惚れしたスヌーピーを抱くお姫!❤

 

その後ジョーシンケーズデンキをはしごし洗濯機と冷蔵庫を見て回った。

価格を取るか、機能面を取るか、二人暮らし用というのは中途半端で難しい、、、

僕たちは現状アパート暮らしは2年でやめるつもりなので二人用サイズのものを買うべきか、将来のことも念頭に置いて長く使えるファミリーサイズを購入するべきかとても悩む。

設備によって使い勝手の良し悪しもあると思うので、一度二人暮らしサイズを買って将来大きいものを買ってもいいのかもしれない。

収入が良ければあまり悩まなくてもいいのかな笑←甲斐性なし🙇‍♂️

 

冷蔵庫はとりあえず実家になぜか二台ある一台をもらえるので一旦保留にし洗濯機を購入することにした。

が、もう一度ジョーシンに戻ってからケーズで買う事を決めた矢先、時短営業に気付きまさかのタイムオーバー😇

明日契約することにしよう、、、

 

今日も朝から夜まで動き続けたため、お姫は疲れ果ててしまった。😭

この土日は大好きなゲームもほとんどしてないし、いつもに比べたら全然スキンシップを取れていない🥺🥺🥺

でも、この忙しさを乗り越えたら夢の同棲生活が待ってるんだ!!

 

以上、何事も早め早めに準備するべきといつも思いつつ学習出来ないお話でした。

引っ越し一週間前にまとめて家具家電買うやつおる?ほぼ全部当日までに届かんで?笑