ぽことも成長日誌

29歳♂と22歳♀のカップルの私生活です

疲れたときにはチョコレートは良薬です。

生クリームとかカスタードとか甘いスイーツはくどくなってくるので少しで満足だが、チョコレートは無限に食べられる気がする。←デブ

 

少しタイミングがずれたが今日はバレンタインの話

 

学生のころは(大人になってからもだが)浮いた話など全くなく、バレンタインにこれといった思い出は特にない、、、

そもそも僕は異性に興味はあったが、恋愛自体に関心が出るのが遅かったように思う。🤔

 

高校は工業高校でクラスに女子はいなかったので(学年に2人いたが科が別)普通の共学に通う人たちとは環境が違ったし青春はフィクションの中だけだったね。

それでもイケイケの同級生とかは共学に通う友達のツテで楽しい思いをしていたのであろう。見習うべき行動力だったと思う笑🥺

 

中でもバレンタインにクラスみんなに「ハッピーバレンタイン!」と言ってチロルチョコを配っていたやつがいた。

こういう事が出来るからイケイケたる所以だよな。

 

と、まあこういう感じで無事工業病をこじらせていったのは別のお話。

 

中学のころは高校ほどではなく義理チョコは貰えていた。🙌

同じ部活の女子達はそういうイベントごとが好きだったのか、毎年可愛らしいチョコをくれたので、僕らもお返しするって流れだった。割と男女の仲はよかったしね。

男は義理でも全然うれしいんだよな。🤔

 

就職してからは決まって職場のおば様たちから頂いている。

先輩とかはお返しするのがメンドイからくれなくてもいいとか言っているが、僕は素直に嬉しい笑

 

去年はお姫の勧めでお返しはマカロンを渡してとても好評だった模様。

こりゃ、ハードル上がっちゃったかね?😅

ここのマカロンめっちゃおいしい!

 

maison-macaroon.com

 

もちろんお姫からは毎年貰っている!

去年は手作りのチョコのお菓子とお店で売ってたコナンのチョコを貰った。

f:id:Pokotann:20210223234541j:image

今年はお互い家で遊べるほど仲良くなれたので、お姫の家で色んなチョコのお菓子を一緒に作った。

f:id:Pokotann:20210223234732j:image

 

さらにサプライズでゲンガーのデザインボトルのキャンディをくれた。

これがとてもかわいくて気に入ったので、翌日に別のポケモンも買いに行った笑

f:id:Pokotann:20210223234821j:image

 

キャンディが無くなったら貯金箱としても使えそうだと思ったので、新居のインテリアの一つにしたいと思っている。

 

お返しのマカロンにしても、ポケモンのキャンディにしてもお姫のプレゼントのセンスの高さを再認識した話でした。