ぽことも成長日誌

29歳♂と22歳♀のカップルの私生活です

お引越し日記①

引っ越し作業開始!

 

業者を使わず自分たちで物を運んでるので1日2日では作業は終わらない。

買った冷蔵庫や洗濯機は業者に運んできてもらうけど。

 

忙しくて中々ブログ書けんねぇ笑

 

 

今日は前々から夕方17時に新居にガス屋さんが来て元栓を開く立ち会いをする予定だったので、それまでは出来ることをしようと朝から活動していた。

 

休日前の金曜日はいつもなら僕の実家かお姫の家かで2人で過ごすのだか、引越し前夜でまだ荷造りも終わってないしでそれぞれの家で準備していた。

そういう予定を立てたのはお姫なのに寂しがっていた🤫

でも、これはいつもの事笑

なのでお姫は朝から伊勢の方に向かい、僕は待ちながら準備していた。

 

ちなみに新居も伊勢市内。

 

お姫と合流しイオンへ。

ココ最近毎週行ってるな笑

 

マックスバリュでご近所さんへの挨拶の品を購入。初めは食べ物にしようかとも思ったがコロナもあるし日持ちや好みの問題もあるしで、誰でも使うであろう洗剤にした。

隣と上の階のお部屋しか挨拶してないがそれでいいのだろうか??

 

後は薬局で必要なものを揃えた。

置くだけブルーレットを購入したのだが、付け替え用だけを買ってしまうという凡ミスを冒した。😂

 

お昼ご飯を済ませて一旦実家に戻り休息。

 

夕方に不動産屋さんからアパートのカギを貰う予定だが連絡が来ない、、、

ガス屋さんが来る17時に間に合うかなと思いつつ、不動産屋さんに連絡した。

 

17時はギリギリかもとの事だったので、お姫には先にアパートに行ってもらい、僕は不動産屋へ。

 

やはり本当は入居日にカギを貰うのがセオリーなのだろう。

この時期は繁忙期なのかめちゃくちゃ忙しそうだったところ無理を聞いてもらった。

最後までありがとうございました!

 

カギは無事受け取ることが出来たが、やはりガス屋は僕がアパートに行く前に着いてしまった。

お姫に立ち会ってもらったが、部屋の中も見たいそうで、急いで向かいますと言いアパートへ。

 

そんな中「最後に部屋の最終確認をさせてもらいます」とマンションの管理会社の方が来て庭の草むしりをしてくれていた。

その状況をお姫は逐一LINEで実況してくれていた笑

 

f:id:Pokotann:20210302233558j:image

 

ガス屋さんの説明を聞き、立ち会いを終え、お隣さんへの挨拶も済ませた。

 

後今日したいことは既に車に積んである荷物を部屋に入れること。

草むしりをしてくれている管理会社の方に運び入れを始めていいか尋ねたところ、契約としては明日からの入居になるので基本的にはまだ準備は出来ないとの事、、、

が、「私はもう少しで草むしりをが終わるので、もう帰ります」と強調して2回ほど言われた。

なるほど、やはり基本的には入居日にカギを受け取り全てはその日からなのだろうが、不動産屋さんや物件の管理会社側にも暗黙の了解的なものがあるんだなと理解し、荷物を運び入れた。

 

f:id:Pokotann:20210303104155j:image

 

内見に来た時とほとんど変わらないまだ何も無い殺風景な部屋。

ここをお姫とおれの城に変えていくぞ!