ぽことも成長日誌

29歳♂と22歳♀のカップルの私生活です

お引越し日記②

引っ越し作業2日目!

 

昨日から荷運びは始めているが今日が本当の入居日だし、ベッドやお布団もまだないので、昨日はおひめの実家に泊まった。

 

朝からおひめの荷物を車に積み込みアパートへと向かう。

 

今日はおひめのパパ(通称ともパパ)がお引越しを手伝ってくれることになっていた。

荷物があるので車は2台でアパートへ。

途中ファミマで飲み物を買っていたら、ともパパの車が通り過ぎて行った笑

安全運転でゆっくり行くからって言っていたのに思ったより早かった笑

 

アパートに到着しついに本格的に入居だ!

 

まずホームセンターなどで購入したカラーボックスやメタルラックを作る。

おひめはこの作業のために買ったドライバーとカッターナイフなどなど一式を実家に忘れてきた😂

が、ともパパがハサミと電動ドライバーを持ってきてくれたので無事に作業開始した。

 

ある程度出来たところで、残りのカラーボックスをともパパに託し、お姫と一緒に僕の実家へテレビを取りに行った。

 

46型で画面自体はそこまで大きいサイズではないが、10年前のものなので画面のふちとか厚さ?奥行?がそれなりにあって割と重い、、、

実家の2階の自室から車に運び入れたのだがおひめは疲れ果ててしまった😭

無理させてごめんなぁ

 

アパートへ帰る途中で百均によって思いついた必要なものを買い、お昼ご飯にウァンの豚まんを買ってともパパの待つアパートへ

 

ちなみにこの豚まん屋さんはテレビでも紹介された有名なお店!

 

http://www.ise-wann.jp/#bg01

 

いつもの如くとても美味しくて、食べていたらいつの間にかおひめも元気になっていた笑

 

そして、車からテレビを運び入れたのだが、今度はともパパが疲れてしまった😱

無理してもらってすんません🙇‍♂️

 

ともパパは帰路に着き、僕らはテレビをセットして付けたのだが地上波が映らない、、、

NHK三重テレビは映るのだが。

 

ともパパが帰る前にこのアパートはちゃんとテレビのアンテナ来てるの?って言っていたので、管理会社の方に電話して聞いてみたらチャンネル設定が出来てなかっただけだった笑

初期設定を怠っていたら映らんわな😂

 

そんなこんなしていたら大きい宅配トラックが駐車場入ってきた。

冷蔵庫と洗濯機が届いた!🙌🏼

やっぱり新品はいいねぇ😏

どっちも所定の位置にピッタリ収まった。

冷蔵庫はおひめ念願のマグネットも付くし、自動製氷が楽しみみたい笑

 

今日も色々あって疲れた1日だった。

が、いよいよ明日からは新生活が始まる!

 

引越しが落ち着くまでは、記事と言うより日記みたいなブログになりそうだ笑