ぽことも成長日誌

29歳♂と22歳♀のカップルの私生活です

自立に目覚めた日

始まりました!新生活!

 

いやー、ここが自分たちの家って感覚はまだないけど、家具家電が増えていくに連れて実感してきたねぇ。

 

今日はおひめは仕事だが、おれは有給を取ったので休みだった。

というのも、平日しか出来ないことをするためだ。

 

まずは市役所へ向かい住所変更の手続きをしに行った。が、人が多い、、、

平日やぞ!?

受付のお姉さんが1時間以上かかると言っていたので、番号札だけもらい別の事を先に済まそうと一旦市役所を後にした。

 

次はマイナンバーカードを受け取りに行った。

前まではめんどくさい手続きとか後回しにしがちだったが、マイナポイントも欲しいし何よりこういう所から自立していかんとと思い、前もってネットで申し込みを済ませておいた。

 

しかし、ちょっと面倒なことに引っ越して住所が変わっているので、マイナンバーカードの住所も変更してもらわないといけない。

交付と同時に変更手続きなので支所の職員さんもややこしそうだった。😅

 

支所で住所変更も同時に出来て住民票も貰えたので、市役所に戻る必要が無くなった笑

一応番号札キャンセルの電話を入れ、次は警察署で免許証の住所変更をしに行った。

 

というのも、ゆうちょ銀行で2人で使うための口座を開設したかったので本人確認のための免許証は必要だ。

 

警察署でも難なく住所変更を済ませ、郵便局へ。

 

ゆうちょ銀行だとATMの手数料がかからないからとおひめに言われ、2人の口座はここに決めた。

うちのおひめはこういう所はしっかり者

(/ ・ω・)/

 

今日住所書くの何回目だ?と思いながらも番地が全然覚えられない😂

え?トシ?

 

思ったよりサクサク進んで、とりあえず今日やりたかったことは無事に終了した!

ゆうちょ開設が3時までなので最悪免許証の住所変更を後にする場合のために住民票を貰ったが、結局使わなかったな笑

 

 

夕方、アパートに帰る前に実家に寄ってオカンに言われた野菜とお米とお鍋をパチって来た。

そんで、おひめが帰ってくる前にカレーを作ろうとしたのだが、間に合わなかった上にお肉を入れ忘れるという痛恨のミスを侵す😭😭

さらにルーをブレンドしようとイキっていたのに、ルーの量が少なかったのか物足りないお味に仕上がった😇

別のルーを使ったので分量がこんがらがった!

ヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ

 

f:id:Pokotann:20210304195851j:image

見た目は悪くなくない?

 

それでもおひめは美味しいと言ってくれたので、またリベンジしたいと思う。

 

朝から動き回って充実した1日だった。

引越し関係も早く落ち着かせておひめとゆっくりゲームでもしたいね🥺