ぽことも成長日誌

29歳♂と22歳♀のカップルの私生活です

【セブン】セブンイレブンのマリオコラボのパン食べてみた!

スーパー・ニンテンドー・ワールドめちゃくちゃ行きたい!

 

前にも書いたことがあるが、僕は物心つく前から時からマリオに触れてNintendoで育ってきたと言っても過言ではない

スーファミ、64、ゲームキューブWiiWiiU、Switch、ゲームボーイカラーゲームボーイアドバンス、DS、3DS

どのゲーム機も想い入れがいっぱいだ!

 

だからこそUSJニンテンドーエリアが出来るって知った時はめちゃくちゃテンション上がったね🙌🏼

動画を見たら童心を思い出させるワクワクするような仕掛けがいっぱいでホントに楽しそう!

マリオの生みの親の宮本さんの動画よりヒカキンの紹介動画の方が楽しそうだった笑

 

グッズ売り場やレストランもテンションあがるやろうなぁ😆

 

おひめとはまだUSJに行ったことないので、コロナが落ち着いたら絶対に行きたいと思っている。2人ともスヌーピー大好きだし、ハリーポッターエリアも行かねば。

もちろんマリオエリアも行きたいけど、初めのうちは混むんやろね笑

 

と、ここまでが前置きという訳では無いけど、先日セブンイレブンコラボのマリオのパンを食べた。

 

たまたま寄った時にでかでかと宣伝していたのでつい買ってしまった笑

改めてホントに好きなんだなあって思ったね🙄

 

f:id:Pokotann:20210305123526j:image

買ったのはこの2つ。

まじで、このパッケージ見ただけで手に取ってたわ🤣

 

まずは、マリオのミックスロール!

 

f:id:Pokotann:20210307195003j:image

 

f:id:Pokotann:20210305123719j:image

 

ナポリタンとコロッケとたまごサラダかな?

どれも濃すぎない優しい味でぎっしり詰まってボリューミー!

 

子どもが好きなものをこれだけ詰めてマリオのパッケージだったら喜んで買うよな!

大人でも、いや大人こそ買うのか??

 

次は、ヨッシーのみどりのメロンパン

 

f:id:Pokotann:20210307195017j:image

 

f:id:Pokotann:20210305185406j:image

 

f:id:Pokotann:20210305185322j:image

 

まず、パッケージがすこぶるかわいい(*´ч`*)

 

この模様はヨッシーの甲羅をイメージしてるんやろね。

開封したとたんに甘いかほり!😳

しっとりした感じのメロンパンで食べる時にあんまりポロポロこぼれなかった😉

中にはメロン味の甘いクリームがたっぷり入っていてそっちはこぼしそうになった笑

めちゃ美味しかったけど菓子パンはカロリー気になるよねぇ笑

 

今回は買わなかったが他にもコラボ商品は沢山あった。

 

きらきらスターの牛乳寒天

 

f:id:Pokotann:20210307194441j:image

 

ピーチ姫のドルチェ


f:id:Pokotann:20210307194445j:image

 

ファイアフラワーの炎のカレーまん


f:id:Pokotann:20210307194435j:image

 

クッパの火をふく激辛唐揚げロール


f:id:Pokotann:20210307194438j:image

 

スターは見た目そのもので面白いし、ピーチのドルチェは可愛らしくて美味しそう。

最近はコンビニスイーツもバカに出来んしな!

 

カレーまんは多分辛いのダメな人でも食べられる気がする。寒い日に合いそうだ!

辛いものと唐揚げは大好物なので、クッパの唐揚げロールも食べてみたい!

 

どれも期間限定やろうからもう食べれへんかなぁ😱

 

他にもボトルマーカーやボールペンもコラボしているらしい。

グッズってなんでこんなに集めたくなるのか。

 

以上、食リポって難しいなと実感した話でした。