ぽことも成長日誌

29歳♂と22歳♀のカップルの私生活です

ジェネレーションギャップの話

僕とともちは7歳差である。

世間的にはそこまでの年の差カップルではないと思うが

小学校の在籍期間が被らない年の差というのは、やはりそれが故の面白かった瞬間が多々ある。

 

今、小学校という言葉を出したが、これは鉄板のエピソードで

僕が高校を卒業し新卒として今の会社で働きだしたころ

姫はまだ12歳。つまりまだ小学生だったのである!

この話は家族、友人、上司みんなにウケるが

もれなく犯罪者のレッテルを張られてしまう笑

 

他にも、先日姫の地元で買い物をしていた時

姫が知り合いを見つけ、急にテンションをあげて

しばらく仲良くお話ししていた事があった。

僕はそういう女子特有のノリみたいなものは割と好きなので

少し離れたところで待っていて、あとから「友達?」と聞いたら

「高校の時の先生」と答えたのだ。

友達みたいなノリで話していたので、少し驚いたのだが

後から計算したら僕のほうが年上でさらに驚いた(´・ω・`)

 

このように年の差を感じる瞬間は多々訪れる。

お互い幼いころから『ポケモン』と『名探偵コナン』を通ってきたのだが

思い入れのあるシーズンは別々だったりする笑

僕はポケモンは初代や金銀に思い入れがあるが、姫はダイパ世代で

コナンは初期のエピソードをあまり知らない。

なので今は一緒にポケモンの最新シリーズをプレイし

コナンを1話から見返している←大変

 

世代が違っても相性が良ければなんでも楽しく感じるという話でした。