ぽことも成長日誌

29歳♂と22歳♀のカップルの私生活です

国内最大級老舗ポイントサイト『モッピー』で目指せ億万長者

 

はい。タイトルからとんでもなく胡散臭いね!!😂😂

 

 

 

本当はこういうブログ書かんとこかなぁって思ってたんやけど、ちょっとでも興味もってくれる人がいたらいいなと思い書かせてもらいます。m(_ _)m

 

 

実は1年ほど前から続けているこの『モッピー』、おひめと同棲を始めるにあたってちょっとでも家系の足しにと思い始めてみた。

 

どういうものかと言うと、最近副業とかでググるとよく目にするいわゆるポイ活と言うものにあたる。

 

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

タイトルにも書いた通り国内最大級の登録者数で、数あるポイ活サイトのルーツになっているサイトと言っても過言ではないのかな?

 

ってか1年続けてるとは言ったもののこのブログの更新頻度と同じくやってない期間の方が長いから未だに把握しきれてない😂😂

 

とりあえず概要は

 

モッピーは、2005年にスタートした、WEBサイトで簡単に節約・副業ができるポイントサイトです。 日々のネットショッピングや広告サービスをモッピー経由で利用するだけで、ポイントが貯まります。
また、無料ゲームや手軽なアンケート、バナークリックなど、ポイントが簡単にもらえるコンテンツもたくさん! 貯めたポイントは、1P=1円として、様々なサービスに交換できます。

 

公式本文ママ笑

もうメンドくなってる🤣

 

f:id:Pokotann:20220319223858p:image
f:id:Pokotann:20220319223846p:image
f:id:Pokotann:20220319223833p:image
f:id:Pokotann:20220319223843p:image
f:id:Pokotann:20220319223850p:image
f:id:Pokotann:20220319223837p:image
f:id:Pokotann:20220319223854p:image

 

 

おれはAmazon楽天以外ネットショッピングとかは頻繁にはしないのでアプリのダウンロードや月額サービスの登録などでポイントを貯めている。

Amazon楽天でもポイント入ればいいのになぁ(´・Ω・`)

 

 

このブログを書くにあたってまた久々にモッピー再開してみたので、今のおれの状況と1番やってた頃とを思い出しながら織り交ぜながら書いていく。

 

 

まずモッピーを始めた経緯は上にも書いたけどちょっとでも収入を増やしたいと思ってネットで色々調べてみたときポイ活というものを知って、その中でもこのモッピーが1番大手で有名っぽかったので初めてみた笑

 

ちなみにこのブログも同じような理由であわよくば収入に繋がればいいなぁって気持ちで始めた(`∀´)

まぁ日々の思い出とかを日記みたいな感じで残しておきたいなってのも理由やけど。

 

 

 

さて、先にも書いたがおれもそれほど知り尽くせていないから自分が利用した広告のことだけ書く。

 

まず1番利用しているのはやっぱりアプリのダウンロードだ。

 

ダウンロードしてアプリを起動するだけでポイント貰えるものもあれば、アプリ内でのいくつかの条件を達成する事でポイントが入るものもある。

 

当然条件付きの方が貰えるポイントは大きくなる。

 

よくあるのは何日以内にレベル〇〇到達とかやね🤔

 

今おれが挑戦してるアプリはカジノゲームで30日以内にレベル70到達ってものだがコレが中々

難しい💧

でも報酬が5000ポイントなので頑張る!!

 

 

LINEで企業公式のアカウントを友達登録するといった案件などもある。

こういう案件のアカウントは毎日胡散臭いメッセージを送ってくるので、ポイントが入ったことを確認したら即ブロックするのが鉄則よ笑

 

 

報酬が大きい案件としては月額サービスの入会やクレジットカードの登録、銀行口座の開設などもある。

 

どれもお金が絡んでくる案件なので報酬が大きいのかな?

 

この辺りの広告はおれはあまり利用していない。

と言うのも自分が使いたい月額サービスとかは無かったり、すでに始めてしまっていたりすることが多いからだ。

 

基本的にこの手のポイントサイトで報酬を受け取れるのは、そのものを初めて利用する人に限る。

 

夢見がちな当ブログ管理人は、ポイ活を始めたばっかの頃、モッピー経由で口座開設してモッピーでいっぱい稼いでポイ活専用の通帳でも作ろうかなと思っていたけどそこまでするほど貯めれんかった😂

 

ただ、本当に利用したい月額サービスなどが無くてもLINEの友達登録と同様でポイントだけ貰って退会するという手もある。

 

音楽や動画配信サービスなどでもよくある、最初の〇〇日無料とか謳っているサービスに登録してポイントを貰い、無料期間の間に退会すると無料でポイント稼げるので割とおいしい😋

 

ただしこの手のサービスはものによっては退会するまでがややこしかったり、面倒くさがって〇〇日までにすればいいやって思ってると忘れてしまい、ポイント貰ってもむしろ赤字になってしまう可能性もある。

↑実体験

 

さらに案件の中には登録後数日は退会したらポイント貰えないものなど縛りがあるものも存在する。

 

なんにせよ月額サービスの案件以外もポイント獲得条件をしっかり読んでおくことをオススメする。

達成したハズやのにポイント貰えへん時ほど悲しいことも無いからな!

↑実体験

 

ものによっては承認待ちって扱いになる案件とかもあるので特に大きな報酬のある案件などは注意して取り組むことが大事だ。

 

 

 

 

こういうブログとかを読んでポイントサイトに興味を持っても不安の方が大きかったりするもんやよな笑

おれもそうやった🥺

 

特にモッピーは古くからあるサイトで一見一昔前のちょっと怪しいホームページみたいな雰囲気あるし←偏見

会員登録に今どきSMS承認じゃなく直接電話かけなあかんし。

 

しかし安心してくれ!ちょっとややこしい事はあったけど、ちゃんとポイントは貰えるし交換も出来た!

 

おれがいくら分のポイントを貯めたかやポイント交換の流れ、交換する時に起きた問題については後日別記事にしようと思う。

 

 

 

おれがモッピーを始めるにあたって色々調べたなかで同じようにブログでモッピーの紹介をしている人がいてその人は月で数十万円分ポイントを稼いでいたそう(;゚Д゚)!

 

普通に案件をこなすだけではとてもそんなには稼げない。

 

その人はどうしてたかと言うと、これも色んなアプリなどにもある友達紹介のシステムを使っていたのだ。

 

 

この記事、何日にも渡って書き続け大分長くなってきたがここからが本題です。

 

モッピーに限らず色んなポイントサイトにもある友達紹介。

とりあえず深く考えず下のバナーからモッピーの会員登録を急ぐんだ!

 

有名インフルエンサーも使っている 手軽に副業するならモッピー

 

いるんかよく分からんけど紹介コードってやつはコレ『wXbze129』

 

ここから登録してくれるとおれからの紹介という扱いになりお互いに300円分のポイントを獲得することが出来る。

 

さらに今なら友達紹介から登録した会員は入会から翌々月末までに5000ポイント稼ぐと追加で2300ポイント貰えるとか!

 

 

うん、こういう流れが胡散臭いよな。わかるで?( ¯•ω•¯ )

 

 

そんでこれは紹介される側には旨みのないことやから普通はこういうとこには書かんことかもやけど、友達紹介をするとダウン報酬というものが発生する。

 

このダウン報酬とはなんぞと言うと、紹介した友達が何かの広告を利用したり案件をこなしてポイントを得た時、ダウン報酬としてそのポイントの10%を還元して貰えるというもの。

 

 

つまりそこの君たちがポイ活を頑張れば頑張るほど我々の懐が潤うのだよ!( ・ㅂ・)و ̑̑

 

ここで心配しないで欲しいのは、紹介された側の獲得ポイントが減る訳では無いので安心してくれ。

 

 

と、まぁこんな感じの説明で伝わったかな?

 

初めて3000文字くらいの記事書いて、しかもお金の事やから固くなりすぎんよう気を使って何日もかかって疲れたわー💧

 

常套句やけど、ここまで読んでくれて興味を持った人はぜひ一緒にポイ活始めましょう。

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!