ぽことも成長日誌

29歳♂と22歳♀のカップルの私生活です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越し日記②

引っ越し作業2日目! 昨日から荷運びは始めているが今日が本当の入居日だし、ベッドやお布団もまだないので、昨日はおひめの実家に泊まった。 朝からおひめの荷物を車に積み込みアパートへと向かう。 今日はおひめのパパ(通称ともパパ)がお引越しを手伝って…

お引越し日記①

引っ越し作業開始! 業者を使わず自分たちで物を運んでるので1日2日では作業は終わらない。 買った冷蔵庫や洗濯機は業者に運んできてもらうけど。 忙しくて中々ブログ書けんねぇ笑 今日は前々から夕方17時に新居にガス屋さんが来て元栓を開く立ち会いをする…

宝の持ち腐れにならないようにしたい話。

ついに! 明日からの土日はお引越しの日! 土曜の夕方にカギを受け取って土日のうちになるべく物を運び込む予定だ。 にもかかわらず、、、 荷造りが全く出来てない!! お姫は着々と進めてもうほぼ準備完了だと言うのに!! 本当はブログなんか書いてる場合…

ぽこたんのゲーム年表~PlayStation編~

PS5が当たらねぇ、、、 こんなにも手に入れずらいゲーム機ってあったっけ? 中学生のころ発売されたニンテンドーWiiはメディアでも沢山取り上げられて、生産が追いつかなかったのか、これも抽選販売で手に入れた。 この時は確か家族分の名義で応募してまさか…

あなたは山寺 宏一派?三ツ矢 雄二派? 稀代の名作SF映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

SFといえば何が思いつくだろう。 少なくとも日本人はドラえもんを通っていない人は少ないのではないだろうか。 もちろん僕も子供のころはドラえもんはよく見ていたし、大人になってからも映画はたまに見たりする。 ってかドラえもんとしんちゃん時間帯変わっ…

疲れたときにはチョコレートは良薬です。

生クリームとかカスタードとか甘いスイーツはくどくなってくるので少しで満足だが、チョコレートは無限に食べられる気がする。←デブ 少しタイミングがずれたが今日はバレンタインの話。 学生のころは(大人になってからもだが)浮いた話など全くなく、バレン…

『ごきげんぱんだ』って名前がもういいよね

『一攫千金』とは夢のある言葉だ。 便利グッズでも発明して特許でも取って、それが百均とかに並んだらどれくらい儲けられるのだろうか?? LINEスタンプのクリエイターなどは沢山の種類のスタンプを作っている人もいるので『一攫千金』とは違うかも知れない…

引っ越し準備ショッピング!~日曜編~

昨日の続き! とはいえ、ほとんど続けて書いている 今日も引っ越し準備のためいろいろ動き回った。 昨日は二人とも寝落ちしてしまったので、睡眠の質が良くなかったのか寝起きの調子はイマイチだった。←おれだけかな? 朝一、昨日の予定通り、もう一度内見さ…

引っ越し準備ショッピング!~土曜編~

お待たせしました前後編! 今日はお姫と一緒に引っ越しの準備をした。 疲れ果てて書きながら寝落ちしてしまった 先週から着々と準備を進めてはいたが、なかなか思うように進まず、まだやるべき事がいっぱいだ。 まず最初に不動産屋さんに行って必要書類を提…

引っ越し終わって落ち着いたらゲーム三昧!

新作ゲーム発表の瞬間は幾つになってもワクワクするね 昨日のニンテンドーダイレクトを見て、また積みゲーが増えそうだなと実感しましたよ笑 今日は昨日の発表の中からテンション上がったものを書く。 発表順は覚えとらんので適当笑 スマブラの新ファイター…

夢の懸賞生活!アプリ『ジグソーde懸賞』始めてみた!

姫と同棲するアパートの鍵を貰えるまであと10日! もちろん楽しみであるが、不安も大きい。本当に2人だけでやっていけるのか、、、仕事もバタバタしていてまだ出来てない準備もいっぱいある ともち、おれ頑張るからね! 双方の親からも言われているが、やは…

出会えて良かったマンガ、出会わせたいマンガ

男というものは幾つになっても少年の心を忘れない生き物だと思う。 少なくともおれは28だが少年マンガは今でも大好きだ。 ところが、うちの姫の方はといえば僕ほどマンガ好きではない、LINEマンガなど手軽に読めるもので読んだりはしているが、マンガは読む…

ぽこたんのヘアセット年表~ヘアワックス編~

ヘアワックスとの付き合いは、かれこれ10年以上になる。 高校のころ放っておくとクルっと内に巻く髪質で、バナナマン日村みたいとイジられるのがイヤでヘアセットを始めた。 当時は髪のせいと思い込んでいたが、もしかしたら顔のせいなのかもしれない ちなみ…

保護フィルムを貼るとき絶対にゴミと空気を入れない達人になりたい

どんなに不器用でも失敗しない保護フィルムを開発できたらめっちゃ儲けられるのではないか( $Д$ )‼️ もう既にあるんかな?? フィルムは置いといて今回はスマホケースを買いましたよ。 僕は完全に食わず嫌いやけど、手帳型のケースはあまり好きじゃないので…

ジェネレーションギャップの話

僕とともちは7歳差である。 世間的にはそこまでの年の差カップルではないと思うが 小学校の在籍期間が被らない年の差というのは、やはりそれが故の面白かった瞬間が多々ある。 今、小学校という言葉を出したが、これは鉄板のエピソードで 僕が高校を卒業し新…

目指せ!収益化! 初めてのブログスタート

初めまして!ぽこたんです。 文章を書くなんてのは、学生時代の日記以来! 日々の生活の記録や、思ったことなどここに残していくよ。 たまに役立つ情報なんかも書いたりして ゆくゆくは収益化なんか出来たりしたらなと(´>ω∂`) 彼女のともちと一緒に頑張りま…