ぽことも成長日誌

29歳♂と22歳♀のカップルの私生活です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの幸せ

子供の頃は特に何とも思ってなかったけど、いつの間にか春にお花見に行くっていう事が好きな行事になっていた。 なので去年は緊急事態宣言中でおひめとお花見に行けなかった事がとても悲しかった 今年もまだ自粛した方がいいとは思いつつも、宮川のサクラが…

森永の板チョコアイスめっちゃ美味しい

これな! (冷凍)森永製菓 板チョコアイス 70ml×30入 メディア: おひめの親友ちゃんがめっちゃハマってて食べさせてもらった。 今日はおひめと一緒におひめの親友のお家へ遊びに行った。 おひめも初めて遊びに行くアパートやから位置情報教えてもらってGoog…

湿気と戦う君へ

何故なのか、、、 引越してからここのところすこぶる天気が悪い笑 洗濯物を外に干せんくておひめが嘆いてる こういう時浴室乾燥機のあるアパートでよかったよな! 梅雨時期も活躍してくれそうだ! おひめはずっと浴室乾燥機をお風呂入った後に浴室を乾かす為…

来る日に備えて

3月11日。 あの大地震からもう10年になるのか。 おれはあの地震と直接関わったことは無いし、学もないから良い事書けるかは分からんが、避けて通るのも違う気がするから何か書いてみようと思う。 2011年の3月と言えばおれは丁度高校を卒業し春休みを満喫して…

王道冒険ファンタジー『RAVE』紹介と感想

今日はネタがあまり思いつかんので以前マンガ『烈火の炎』の事を書いた時のように、好きなマンガのことでも書こかな。 おれの好きなマンガを語る上で絶対に外せない作品と言えば前にも書いた『烈火の炎』ともうひとつある。 『RAVE』というマンガをご存知だ…

マスクの中のぐしょ濡れ鼻ティッシュ

どうも、年中鼻詰まりマンことぽこです。 多分なんかのアレルギーを持ってて鼻詰まりなんだと思う。1回確認した方がいいよなぁ。 推測では犬と猫はあると思うわ。 実家ワンコおるけどね。 年中鼻炎気味なので特に花粉の時期にシンドイって思いはあまりした…

隠し味は愛情ってやつ❤

今日は、、、 なんと、、、 おひめがお弁当を作ってくれたーー!! 先週は新生活始まったばかりでバタバタしてたし、料理は2人とも不慣れなので通勤途中で実家に寄ってお弁当を受け取っていたのだが、今日はおひめが有給でお休みということで作ってもらった…

10円でたまごを手に入れる方法!

たまご1パック10円で手に入れた! 突拍子もない始まり方だ笑 今日は朝から買い物に出かけた。 朝起きてからしばらくベッドでゴロゴロしていたのだが、おひめがスマホでドンキのクーポンを見ていたら、そこにたまご10円の記載があったそうなのだ! マジカ会員…

ポンさんとうなぎとベッド

ついに新居にベッドが届いたぞー! これで事前に購入した家具家電は一通り揃ったかな。 まだ細かな物とかこれいるなって言うものもちょこちょこあるけど、それらはその都度買い揃えようかね。 基本家具はニトリで買い揃えていて前にも書いたが、ベッドもマッ…

プロから収納術を学びたい。

収納上手になりたい! おひめも言っているが新居のアパートは収納スペースが少なめに感じる。 2人ともアパートに住んだことはないのでこれくらいが妥当なんかな? 生活していく上でどうしても物が増えてしまうから上手に収納出来るようにならないと、うちの…

百均計量カップのワナ

うちの実家は農家さんから直接お米を買っている。 綿密に言えば知り合いが農家さんと知り合いなので、そのつてで買っている。 どのくらい買ってるか忘れたけど1年分くらいかまとめ買いして、10kgずつくらい精米しに行ってご飯を炊く。 でも、いつも大体余っ…

【セブン】セブンイレブンのマリオコラボのパン食べてみた!

スーパー・ニンテンドー・ワールドめちゃくちゃ行きたい! 前にも書いたことがあるが、僕は物心つく前から時からマリオに触れてNintendoで育ってきたと言っても過言ではない。 スーファミ、64、ゲームキューブ、Wii、WiiU、Switch、ゲームボーイカラー、ゲー…

『ジグソーde懸賞』抽選発表〜2月の目玉商品~

前に当ブログでも紹介した懸賞アプリ『ジグソーde懸賞』。 その時の記事にも書いたが、2月の目玉商品の結果が出たので発表したいと思う。 スクショを撮り忘れたので信憑性が低いかな笑 『Nintendo Switch』 当選人数:1人 これは30口応募して、、、 落選!ヾ…

自立に目覚めた日

始まりました!新生活! いやー、ここが自分たちの家って感覚はまだないけど、家具家電が増えていくに連れて実感してきたねぇ。 今日はおひめは仕事だが、おれは有給を取ったので休みだった。 というのも、平日しか出来ないことをするためだ。 まずは市役所…