ぽことも成長日誌

29歳♂と22歳♀のカップルの私生活です

百均計量カップのワナ

うちの実家は農家さんから直接お米を買っている。

綿密に言えば知り合いが農家さんと知り合いなので、そのつてで買っている。

 

どのくらい買ってるか忘れたけど1年分くらいかまとめ買いして、10kgずつくらい精米しに行ってご飯を炊く。

 

でも、いつも大体余ってしまうそうで、この度同棲を始めるにあたって僕らの分も買ってくれると言うか実家から貰うかたちになる事になった。感謝🙏

 

そういう訳で引越しの際に10kg分のお米を米袋で貰ったのだが中々精米行けずにいた。

精米してからあげるとも言われたが、精米機を使うにもお金もかかるし、そこまで甘える訳には行かないと思い(既に大分甘えているが)自分たちでする事にした。

 

オカンいわくJAの精米機が安いそうなので仕事終わりに立ち寄って無事精米完了。

それまではサトウのごはんを食べていた。

あれも十分美味しいよな?😋

 

そのまま袋に入れて家に置いていたのだが、あの米袋結構でかいし扱いずらいのでホームセンターで米びつって言うのか?保存容器を購入した。あとでネットで調べたらオシャレな感じのものもいっぱいあるじゃないか!!😳

 

 

 

まぁ、そういうのはお高いんでしょ!?

 

と、いうことで米びつを購入した訳だが容器の中にお米の計量カップが入っていた。

 

これで3つ目になる笑

どういう事かと言うと、引越し前に100均で色々買いそろえていた時に1つ目を買った。

そして2つ目はともパパに買ってもらった炊飯器に付いていた!

 

そんなこんなで我が家には計量カップが3つある😂😂

なんか損した気分やねぇ笑

 

新生活を始める予定の人には計量カップは単体で買わなくていいと伝えたいね笑