ぽことも成長日誌

29歳♂と22歳♀のカップルの私生活です

ポンさんとうなぎとベッド

ついに新居にベッドが届いたぞー!

 

これで事前に購入した家具家電は一通り揃ったかな。

まだ細かな物とかこれいるなって言うものもちょこちょこあるけど、それらはその都度買い揃えようかね。

 

基本家具はニトリで買い揃えていて前にも書いたが、ベッドもマットレスニトリで購入した。やっぱ大手なだけあって、「お、ねだん以上。」は伊達じゃない。

 

マットレスは3日に届いて本当は良くないけど床直置きでもう使ってた。

圧縮された状態から開封して膨らませシーツを被せて使っている。

写真撮るの忘れたんだよなぁ_| ̄|○ il||li

 

そんなこんなで午前のうちにベッドが届いた。

ローベッドっていうタイプでシンプルな物だけど、やっぱりダブルサイズなだけあって結構重たい。😵

 

今日は前々から約束していた職場の友達のポンさんがベッドの組み立てを手伝いに来てくれる。

ニトリの人にそのまま組み立てまでしてもらう事も可能だったのだが、ただでさえ土曜配達で手数料かかっているので、これ以上の出費は抑えたかった。

 

さらにポンさん。引越し祝いにお昼もご馳走してくれるとのこと!

 

と、いうことで3人で新居周辺で散策がてらお店を探して(Google先生を頼り)伊勢カフェなるお店を見つけた。

 

伊勢カフェ

 

オシャレな雰囲気で楽しみにして行ったのにいざ到着したら、まさかの改装中でお休みだった

(´・ω・`)

 

ガッカリしていたら、ポンさんからまさかの提案ですぐ近くにあったうなぎ屋さんでご馳走してくれることになった!

 

さし汐と言うお店!

【公式】伊勢市で食事ならうなぎ|さし汐

 

3人同じでうな重並を頼んだ。

うなぎ屋さんのうなぎってほとんど食べたことないけど、やっぱりスーパーのとかと全然違うな😳

 

f:id:Pokotann:20210311081531j:image

料理って見た目も大事でこういう感じで配膳されてると高級感あるし、見た目からもう美味しい🤤

 

出前やテイクアウトも出来るそうなので、特別な日とかに食べるのもいいかも!

 

ありがとう。ポンさん。

今度はおれが奢るよ。

 

その後、ニトリで少し買い物してからアパートに戻り、いよいよベッドを組み立てる。

 

f:id:Pokotann:20210311104053j:image
f:id:Pokotann:20210311104100j:image
f:id:Pokotann:20210311104109j:image

最初はこんな感じだった。

 

ローベッドということもあって組み立て方もシンプルだったが、おひめと2人だけじゃ大分時間かかったんじゃないかな。

 

f:id:Pokotann:20210311124259j:image
f:id:Pokotann:20210311124254j:image

 

っていうか、おひめが実家から持ってきたドライバーも、おれが実家から持ってきた電動ドライバーもサイズが合わないネジがあったから、まじでポンさん来てくれて助かった(自前の工具1式持ってきてくれた!)

 

そんなこんなで完成!

f:id:Pokotann:20210311124237j:image
f:id:Pokotann:20210311124234j:image

 

ネジが外側に見えないような仕組みになっていてとてもスタイリッシュだ!

枕元にはコンセントも付いていて寝ている間にスマホ受電出来る。

 

高級な家具とかも憧れるけど、やっぱりニトリは庶民の味方やねぇ👍

 

その後3人でSwitchのマリオパーティをした。

おひめはこのゲームをやっている(勝っている)時が1番楽しそうだ。

ポンさんは不運の連続でスターを1つもとれずに終わった。

こういう所はポンさんらしい笑

 

初めて新居に人を招いた充実した土曜日でした。