ぽことも成長日誌

29歳♂と22歳♀のカップルの私生活です

湿気と戦う君へ

何故なのか、、、

引越してからここのところすこぶる天気が悪い笑

 

洗濯物を外に干せんくておひめが嘆いてる😅

こういう時浴室乾燥機のあるアパートでよかったよな!

梅雨時期も活躍してくれそうだ!

 

おひめはずっと浴室乾燥機をお風呂入った後に浴室を乾かす為のものだと思っていたらしい。

確かにそういう使い方をしてもいいそうだが、おれも使ったことないし詳しくないから初めて使う時に調べたらやっぱり浴室で洗濯物を乾かす為ってのがメインの使い方なんだよな笑

 

でもいろんな用途があって、浴室自体を乾燥させたり、冬場は暖房機能を使ってヒートショックの対策としたり、逆に夏は扇風機の役割としたり、窓が無い浴室のために湿気を排出する換気機能として使えたりするそう。🤔

 

だから基本的には窓と扉を閉めて使う。

換気とかの為に窓を開ける必要はなくてお風呂の扉には換気出来る通気口があるし、そもそも書いたように浴室乾燥機自体に換気機能があるしね。

 

ただ気を付けたいのは電気代だな。

ネットにはいろいろ書いてあったけどよく分からん笑

ある調査では1ヶ月間浴室乾燥機を付けっぱなしにした結果、電気代が2万円ほど上がったとか、、、

ってことは1日付けっぱで666円?1時間で27円?

やっぱりそれなりにかかりそうだな🙄

 

まぁ、なんにせよせっかくアパートに付いてた設備やし、上手に使っていきたいね。