ぽことも成長日誌

29歳♂と22歳♀のカップルの私生活です

初映画デート!~花束みたいな恋をした~

今日はおひめと付き合ってから初めて映画館へ映画を観に行った!

 

去年の今ごろにコナンの映画を観に行く約束をしてたのだが、コロナの影響で公開延期になってしまった。

それから緊急事態宣言やら緊急警戒宣言やらもあって中々行く機会もなく、付き合って17ヶ月目にてようやく初映画デートを行うに至った!

 

観たのは菅田将暉有村架純主演の『花束みたいな恋をした』

CMとかで前々から話題になってたし、おひめの友達も観た人多いらしく、おひめも観たかったそう。

 

と、いうことで今日は明和のイオンへ出かけた。

今日は『はな恋』は14時5分からの1回だけだったので、その時間に行こうとしていたのだが出発が遅れ到着したのが丁度14時だった😂

 

二手に分かれておれは券を買いに、おひめはポップコーンを買いに行って急いで席へ。

 

明和の109シネマズってこんなにコンパクトやったっけ??

でも、おれはこれくらいの方が好きかも。

 

おひめのおすすめで1番後ろの端の席へ。

意外と良く見える上に周りに人も少なくてとても良かった👍

 

 

さて、映画の内容と感想も書くか

ネタバレ注意で頼んます🙏

 

大まかなあらすじとしては、いわゆる陽キャになりきれなかった男女が趣味が合うところから惹かれ合い付き合うが、彼氏の方が仕事の忙しさなどからその大事な趣味と、もっと大事な彼女から遠ざかってしまうという5年間の恋愛譚。

 

前評判ではカップルで観たら良くないだのなんだの聞いていたが、観終えてなるほどねって感じだった。

 

結局主人公の菅田将暉有村架純は別れちゃうのだが、そこに至るまでの過程がイヤにリアルで現代日本の若者の恋愛を良く表現出来ていると思った。主演の2人の演技力もさすがやったねぇ←評論家目線

 

言っても恋愛経験少ないおれでも共感できるポイントも多くて、恋愛の楽しいところと辛いところがどっちも描かれていた。

 

知り合って、付き合って、同棲始める辺りのめちゃくちゃ楽しそうな雰囲気は、恋愛を諦めかけてる友人のポンさんにも味わって欲しくてこの映画観させようかとも思ったけど、後半の2人のすれ違いや別れ話のシーンとか見たら「やっぱり恋愛面倒くさそう」とか言われそう笑

 

個人的にはマンガやゲームのサブカルネタが多々出てきたところが観ていて楽しかった。

ゼルダを語る有村架純には笑ったな😆

あの効果音とBGMが映画から流れてきたのはテンション上がったわ笑

 

実際に今恋愛しておひめと同棲してる身としては、こういう恋愛もあるんやなって思ったのが率直な感想。

 

時が経てば考え方や大事なものが変わっていく事もあるのかな。この2人の場合どっちが悪いとかではないと思うけど、もう少し寄り添い合うことが出来ればなぁ、、、

 

特に麦(菅田将暉)の方にはもっと早く昔の楽しかった頃を思い出して欲しかった。

絹(有村架純)から見たら恋人がどんどん変わっていくのを感じるのは辛かっただろうな😢

 

明言されてはいなかったけど、やっぱり絹は麦に絵を描き続けて欲しかったんやろね🤔

イベント会社への転職もそういう気持ちの現れなんやろうなー

 

別れのシーンで絹が今日楽しかったから話そうって言っていたのが印象的だった。

別れたくないと言い出した麦とは対照的で女性の強さを感じたね。

 

中盤まで本当に楽しそうで微笑ましかったが為に、後半は切なかった😢

最後に昔の自分たちと重なるカップルが出てくるところはシンドかったなぁ😢

でも、最終的にイヤな別れ方じゃないから2人の未来は明るいよな!←ポジティブ

 

麦が言っていた恋愛感情が無くなってもいい夫婦になれるという説。まぁ確かにそういう夫婦も多いだろうし現実的な考えなのかもしれないけど、おれはそんな風には絶対になりたくない!

この映画は教訓にしていつまでも楽しい関係で居られるようにしたいと思った。

まぁおれはおひめと結婚して一緒になって幸せになれないわけないと信じてやまんけどな!

 

 

ちなみに今日のデートは映画だけでは終わらなかった。

一旦家に帰って夜10時くらいからおひめに行きたいと言われてカラオケへ行った。

 

『はな恋』の映画の中で麦と絹が深夜にカラオケへ行くシーンが2回ほどあるのだが、それがめちゃくちゃ楽しそうで自分もしたいと思ったそうだ笑

 

これね、

 

 

おれも全く同じことを思ってたんよな!

 

最近おひめとカラオケ全然行ってなかったし、映画の2人がめっちゃ楽しそうで感化された笑

 

結局やっぱりおれらは相性ピッタリってことやよな!

 

はい、ノロケブログはこれでおしまい!