ぽことも成長日誌

29歳♂と22歳♀のカップルの私生活です

食欲という煩悩は消えない

ハッピーニューイヤー!㊗️🎉

 

おひめと一緒にアパートで迎えた初めての年越し!

去年は同棲を始めていろんなイベントが2人きりで全部新鮮に感じた。

総じて楽しかったな!

2021年ありがとー!(✌'ω'✌)

 

さて、今年の我が家の年越しはと言うと夜ご飯は豪華にお鍋を食べた。

 

f:id:Pokotann:20220213234653j:image

寒い日にコタツで食べるお鍋最高やねぇ🤤

 

今年も例年通り夕方からテレビ漬けでずっと紅白と笑う大晦日って番組を2台のテレビで見てた😂

実家にいる時もよく紅白とガキ使を同時に流してその時見たい方の音量を大きくしたりして年末年始の特番を見まくってたなー。

最近はそうでも無いけどテレビっ子やったからなー🙄

 

てなわけで2台テレビ法で見てたけどやっぱりガキ使のがおもろいね🤫

 

んで、紅白終わったらこれも例年通りCDTV年越しライブとジャニーズカウントダウンを両方かけながらひとつのどん兵衛2人で分けて年越しそば食べた🤤

夕方にスーパーでそばに乗っけるえび天買いに行ったんやが、年末価格えぐない!?!?

 

 

そんなこんなで年越しはと2人でゆっくり迎えて、ここからがいつもと違うところ!

 

 

はじめて元旦にお伊勢さんに行ってきたぞー!

 

伊勢に住みながらお正月にしっかり初詣に行ったことってほとんどないんよな😅💦

いつでも行けるからって意識がそうさせるのか、、、笑

 

元々行く予定ではなかったけど、実家を出てから夜中に出かけられることが嬉しいおひめがテンション上がってきたので俺もつられて「よし、行くか!」となった笑

 

クリスマスに買ったおそろのマフラーとニット帽でしっかり防寒対策し、1時くらいに出発!

 

道中は思いのほか混んでなく車もおはらい町入口そばの駐車場に停めることが出来た。

多分この時間帯はお伊勢さんで新年迎えて帰る人の方が多かったのかな?

 

でも、やはりおはらい町や内宮さんには深夜にも関わらず沢山人がいた。

大半が若者でワイワイしたいだけなんやろなって人らもいっぱい居た笑

まぁ伊勢神宮は参拝するだけで大吉って言うくらいやし天照大御神も広い心で受け入れてくれるやろ😂

 

ってか、日本人は宗教とかあんまり身近に感じてないけど、外国からみたら初詣の行列とか混雑とかは結構感心するような光景らしいね🤔

 

前にTwitterでみたけど無自覚な宗教ほど宗教性が強いんやって!

日本人は宗教的な意識なく初詣とか行くからそう言った意味ではすごい宗教性のある国らしい。

 

 

話の軸が大分ズレたけど、おはらい町を抜けて内宮さんの鳥居に到着!

ワイワイにぎやかでイケイケそうな人たちも鳥居を潜る時は一礼していたのに日本人のよさを感じたわ笑

 

ここでも写真撮る人やらで賑わってた。

 

f:id:Pokotann:20220213230334p:image

まぁ、われわれも撮りましたが笑

 

内宮さんの森に入ったらより一層寒くなって、ヒヤッとした空気に神聖で厳かな雰囲気を肌で感じた。

↑それっぽい?

 

外の寒さと乾燥でマスクの内側が結露?でベチョベチョになって気持ち悪かった笑

 

途中開けた場所で大きな焚き火をしていてとてもキレイで、その火にも神聖さを感じたなぁ

 

f:id:Pokotann:20220213231729j:image

人をかき分けておチビのおひめを前に連れていこうとしてたのだがキャーキャー怖がって全然行かへんねんな😂

神社で働く人たちは深夜にこういう仕事もするなんて大変やなぁって思った。😧

 

 

 

そんなこんなで無事お参りも済ませ帰りにイロチの交通安全のお守りを購入。

ここでもオソロ😚

だいぶ昔に買ったお守り未だにカバンに入ってるんよなぁ

あれって1年で返して燃やさなアカンのやっけ?

 

帰り道のおはらい町で少しだけ営業してたお店で買い食いした🤤

正直夜ご飯のお鍋と年越しそばで全然お腹すいてなかったけど、あぁいうとこやと食べれちゃうのよね😂😂

 

f:id:Pokotann:20220213233228j:image

前に遊びに来た時に食べて美味しかったカタナから揚げといかのペンペン焼き!!

 

ド深夜におなかいっぱいで正月太りは確定です。😇😇

 

 

おひめはまさかの友達とも遭遇するし、近くの駐車場やったのに100円で済んだし、何より楽しくてお参りも出来たし行って良かったね!

 

今年もおひめと良い一年になりますように!!