ぽことも成長日誌

29歳♂と22歳♀のカップルの私生活です

都会の雪と田舎者

先日、去年おひめと同棲生活をスタートしてから初めて一緒に寝ない夜を迎えた、、、

 

 

 

ケンカしたとかではないので悪しからずヽ(´ー`)ノ

 

 

会社の仕事?で名古屋の方に1泊2日で出張に行っていた。

仕事と言っても資格の更新の為の講習と試験を受けに行っただけ。

 

本当はおひめを1人にしたくなかったし、オミクロンも増えてきてるから行きたくなかったけど😠

 

 

資格取得と1回目の更新と今回で3回目名古屋出張だったけど、まだまだ都会は慣れへんなぁ笑

名古屋駅は迷路みたいやし、田舎者丸出しでビル見上げちゃうし😂😂

 

一日目はおひめに駅まで送って貰って電車で名古屋へ向かった。

いつもより早起きしたけど家出発が少し遅れてしまって、乗ろうと思ってた電車に間に合わんくてちょっと焦った😅

1本後の電車でも大丈夫やったから良かった😮‍💨

いつも朝はバタバタするんよなー。

 

名古屋までの道のりはマンガアプリで最近ハマってる「静かなるドン」を読んだりしてたらあっという間だった。

 

田舎モンは名古屋に着いてからが緊張するんよなー笑

まわりの人らがスタスタ歩いていく中Google先生に頼りながら目的地のウインクあいちを目指す。

 

会場は10階の会議室で一日目は講習&練習で2日目が試験。

ちなみに今回おれが受けた試験はハンダ付けの資格でマイクロソルダリングの上級オペレータというもの。

 

更新試験は実技だけなのでほとんど練習していたのだが、難なくこなせるのでめちゃ暇だった。

ハンダ付け上手いのよなーおれ👺👺👺

なんせ講師の方に表彰ものといわしめたほどよ??👺👺👺

 

試験の内容とかおれなりのやり方とから別記事に書けたら書こかなー。

 

結果はまだ分からんけどこれで落ちてたら笑ってくれ😂

 

一日目は17時まででコンビニ寄ってホテルへ向かう。

出勤扱いやけど残業なくていいねぇ( ̄▽ ̄)

あ、コンビニでは食料とお菓子を少々買ったけど買いすぎたのはおひめにナイショね🤫

 

またも、Google先生に頼りながらホテルに着いたがフロントが2階で早速戸惑った😵‍💫

入り口にあるインターホン押したら2階フロントまで来てって言われて、エレベーターで2階着いたのにドアが開かんのよ、、、

開いてないのに「扉が閉まります」って言ってきて、ふと視線を感じたと思ったら、、、

 

 

 

 

 

後ろにも扉あるのね!!😂😂

 

フロントのホテルマンは背を向けたまま一向に降りてこない客をどういう気持ちで見ていたのか、

声掛けてくれても良かったんやで?😇😇😇

 

 

そんなこんなでようやくお部屋に到着。

今まで2回出張で泊まったホテルよりちょい高めの所を予約したから前のときよりすごいいい感じのお部屋だった!

外は寒かったのに部屋の中はめちゃ暖かい!

フロントで恥ずかしかったからかもやけど、、

 

前回予約したホテルは間違えてタバコ吸わんのに喫煙可の部屋にしてしまって最悪やったんよな(‐д`‐ll)オェ

 

ちなみにコンビニからホテル着いて明日の朝までずっとおひめと通話繋いでた笑

テレビ電話越しに2人でカップ麺食べて、お菓子食べながら一緒に動画みたり一緒に住む前を思い出した感じ😌

 

ふと窓をみたら結構な雪降ってて11階から見る街の灯りと夜空に舞う雪がとてもキレイだった。

あぁ、これともと一緒にみたかったなぁ😭

 

この日はめちゃ久しぶりに寝落ち通話をした。

 

 

翌日お互いに通話で起こし合い通話しながら準備して、やっぱり出発前にバタバタして笑

 

 

試験は難なくこなしお昼には終わったので寄り道せずにおひめの元に帰りましたとさ。

 

おひめとはほとんど県外に遊びに行ったり出来てないから、今度は一緒に行きたいね😁

 

 

 

実はこの日なぞな事件が起きていた。

おれがホテルに泊まっている日の夜中にスマホに着信があって、朝その番号に折り返したら同棲してるアパートのガス会社だった。

内容はというとガスの警報が作動して一旦ガスが止まったというもので、そのお知らせとガスの再起動方法を教えると言ったものだった。

朝その事をおひめに伝えて再起動はしてもらったが、昨夜ガスを使いっぱなしにしてた心当たりもなく、謎な出来事だった。