ぽことも成長日誌

29歳♂と22歳♀のカップルの私生活です

今週のお弁当〜2月14日週〜

 

めちゃ久々にお弁当紹介!

 

去年ブログを初めてお弁当ネタでいっぱい更新出来ると思ってたのにブログ自体に飽きちゃってねぇ😂😂

 

写真撮るの忘れちゃった日もあるけど大体は写真残してあるのにな。

いつか日の目を浴びさせてあげたい👊

 

先週は仕事が時差出勤でお昼からだったのでおれがおひめと2人分のお弁当を用意していたのだが、それは写真撮るの忘れてた!😅

せっかく珍しくおれが作ったのに😂

 

 

ということで

 

2月14日(月)

 

f:id:Pokotann:20220218133109j:image

この日のお弁当はうちのばあちゃんお手製のから揚げときんぴらがある。

日曜に分けてもらったおかずが残ってたのでそれを詰めてもらった。

あと、おひめも好きなササミチーズフライ!

これホントに美味しくて最近の2人のマイブーム😋

 

 

2月15日(火)

 

f:id:Pokotann:20220218231854j:image

この日もはばあちゃんズおかずのかぼちゃの煮物とおでん。

そしておひめお手製の肉じゃが!!🤤

大根と鶏肉の煮物の残り汁を使って作ったものでめちゃめちゃ美味しい!!😋

ばあちゃんズおかずがちょっと霞むんよなぁ

ばあちゃんドンマイ笑

 

 

2月16日(水)

 

f:id:Pokotann:20220218232336j:image

この日も肉じゃがが入ってた!

煮物系は日を増す事に味が染みて美味しい!😋

基本的暖かい食べ物が好きやけど冷えてても美味しい肉じゃが最高!!

 

 

2月17日(木)

 

今日は帰休で会社休みだったからお弁当は無し。

朝からおひめと用事をこなしてからお昼時にイオンへ向かった。

入り口のところに手羽先の世界の山ちゃんのキッチンカーが居たので帰りに買おうかって言って入店。

 

ゲーセンでちょっと遊んでから食料調達へ。

お昼ごはんを買いに行ったのに新しくお芋スイーツ屋さんが出来てて芋けんぴを2つ衝動買いしてしまった。

 

f:id:Pokotann:20220219092944j:image

普通にスーパーとかで買うよりはお値段高いけどしっかり味が付いてて食べごたえがあってめちゃ美味しい!!

『きりんのたまご』ってお店

焼き芋スイーツショップ kirin no tamago | クロフネファーム 三重県伊勢市の障がい福祉事業所 万能調味料・ドレッシング MARIKOの販売、オンラインサロンのクローバーブリッジ運営 | クロフネファーム

 

その後『あずま』って言うお惣菜屋さんで特製唐揚げとタレ手羽先を買った。

あづま | ショップ | イオンタウン伊勢ララパーク

 

f:id:Pokotann:20220219093149j:image

結局世界の山ちゃんは買わずっていうね😂

次行った時もまだ居たら買おねっておひめと話しながら帰宅していただきましたー

 

 

2月18日(金)

 

f:id:Pokotann:20220219093454j:image

1週間最終日!

今日はバタバタしすぎてお弁当間に合わなんだー😂

間に合わんと悟って全てを諦めたおひめが面白かった😂

 

常備していたカップうどんを持って通勤途中でファミマのおにぎり2つ買った。

寒い冬は暖かいカップ麺も美味しい😌

 

今週の昼食でしたー